メリッタKid'sからのお知らせです。

カテゴリー
アーカイブ

Monthly Brick Competition結果発表!

  • LINE

11月1日から1か月間開催してきたLEGOブロックのコンペ「Monthly Brick Competition」。

応募作品数はなんと100作品以上!毎日キッズのみんなが作った作品を見るたびに、思わず「おー!」と声が出てしまうくらいの力作が多く、選考は迷いに迷いました。少ないピースでも創造力があふれている作品、今にも動き出しそうな世界観が表現できている作品。様々な視点から見させていただき、最後は支配人とキャスト数名で決選投票までして、ようやく上位2作品を決めることができました。

 

最優秀賞に輝いたのは、

エントリーNo,001「タイレックス」さんです!おめでとうございます。

恐竜さんでしょうか。ワニさんでしょうか。お魚さんかな?今にも動き出しそうな生き物たちの世界観を、上手に表現してくれています。タイレックスさんは生き物が大好きなのかもしれませんね。レセプションに提出してくれる時も、この位置で壊れないようにそぉっと持って来てくれたのを、その時の担当キャストは今でも覚えているそうです。タイレックスさんが見事初代のチャンピオンに輝きました!おめでとうございます!

 

さて、メリッタKid's SASEBO支配人賞(優秀賞)は、

エントリーNo,012「ユリサ」さんです!おめでとうございます!

まず上手だなと感じたのが、LEGOブロックをうまく使いこなして「ななめ」のラインや「曲線」を表現していること。5万ピースある当館のLEGOブロックの中から、うまいことそのピースを見つけ出し、そして上手に組み合わせてくれました。乗れるんじゃないかと思ってしまうくらいの働く車。色のセレクトもバッチリですね。ユリサさん、おめでとうございます!

 

最優秀賞に輝いたタイレックスさんにはLEGOブロック「黄色のアイデアボックススペシャル10698」を、支配人賞のユリサさんにはLEGOブロック「海の冒険11018」をプレゼントいたします!ご来館の際はエントリーカードをお持ちのうえ、ぜひお声がけください!

そして今回エントリーしてくれたキッズのみなさん全員にも、シールとミニお菓子をプレゼント!エントリーカードをフロントキッズレセプションにお見せくださいね。

プレゼントやミニプレゼントのお渡しは、2023年3月末までとさせていただきます。

 

メリッタKid's SASEBOのブロックコーナーは、佐世保の九十九島をイメージした「ブリックアイランド」。大きなプレイテーブルで、創造力を発揮してみませんか?その数はなんと5万ピース以上!

さぁ、次の開催は半年後!また素晴らしい作品を見せてくださいね!