• メリッタKid's
  • 行政・法人の皆様へ

出店について
自治体様からデベロッパー様、
企業様まで
お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームはこちら

メリッタKid’sはこんなところ
大切にしています

01

親子のふれあいの
場の提供

02

お子様たちの
いつもと違う
学びの機会の提供

03

発育促進の場の提供

04

家族や地域の
コミュニケーションの
場の提供

メリッタキッズが
“子育て世帯”“皆様”の思いを

叶えるお手伝いをいたします。

使い方を替えたい
公共スペース
広く空いている
テナントスペース
何年も使い道が
無かった大きな空き地
ヒトの交流を
生み出したい場所
集客を
もっと増やしたい場所

地域に寄り添った
コンセプト・ターゲット
ご提案します

STRENGTH 01

専門性

保育士資格保有者が多数在籍

STRENGTH 02

DX

会員アプリや
自動精算機等の導入

STRENGTH 03

地域連携

行政機関や企業との
共同イベントの実施

どんな施設にしたいか、
しっかりとご提案いたします

POINT 01

創造性・自発性

お子様の能動的な遊びを促し、遊びのなかに、創造性や自発性を育むデザインを取り入れています。お子様が自分の興味や好奇心に従って遊ぶことにより、問題解決能力の向上や社会的スキルの向上に寄与します。

POINT 02

個性

年齢・発達・障がいの有無などお子様の個性を尊重し、一人一人に適した遊び方ができます。さまざまなお子様が一緒になって遊び、誰もが自分らしく個性を伸ばすことができます。

POINT 03

快適性

お子様が思い切り走ることのできるスペースの確保だけでなく、保護者もリラックスして過ごすことのできる空間を目指しています。また皆様に快適にご利用していただくために、衛生面にも配慮しています。

POINT 04

特質性

地域固有の自然環境や資源を生かしたデザイン空間を造り、サイトスペシフィックな空間デザインを造ることにより、魅力度の高い施設とし、広域的な集客を狙います。

※地域ならではの自然環境や資源を生かしたデザイン

自治体が
抱えるお悩み

子育て世帯の
満足度を
上げたいけど・・

移住・定住者を
増やし、
働き世帯を
増やしたい

公共施設の老朽化、
維持費の負担が重い

散在する地域の
施設の
有効活用が
うまくいかない

商業施設が
抱える課題

Eコマースの
利用者が増え、
実店舗への来場が
少ない

商圏範囲が
限られていて
集客が増えない

滞在時間を増やし、
客単価をあげたい

ファミリー層を
増やし、
話題の
施設にしたい

子育て世帯が希望する姿

天候に左右されず、
安心・安全に遊べる
施設

子育て世帯の
交流の場がある

子育てしやすい
住環境

遊びながら親子で
学べる環境

メリッタキッズが懸け橋になります

お問い合わせ

出店について自治体様からデベロッパー様、
企業様までお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームはこちら

過去の実績

Park PFI事業

メリッタKid’s SASEBO

メリッタKid’s SASEBO

令和4年4月に長崎県佐世保市にある佐世保中央公園にPark PFI事業としてオープン。
「そだてる公園 市民とともにつくる佐世保フロンティアパーク」をコンセプトとし、Park PFI事業初となる屋内遊び場として、多様なイベントを実施し、お子様同士が交流できるような運営方針(「徳育」)が評価され、㈱メリーランドが運営するメリッタキッズが選定されました。天候に左右されず、安心・安全に遊べる施設として、家族・地域のコミュニケーションの場となっています。
また、地域の方のみならず、市外・県外からも家族連れで遊びに来ていただいており、近隣の飲食店も増え、今では人がにぎわう公園になりました。館内は長崎の美しい九十九島をモチーフとした内装やオリジナル遊具を設置しており、0歳から小学生までを中心とした幅広い年齢のお子様に遊んでいただいています。

デザイン
佐世保の絶景!九十九島をイメージとした“海と島”のキッズリゾート
効 果
公園の賑わいづくり、市民の満足度の向上、市外観光客の増加
メリッタKid’s TAKEO

メリッタKid’s TAKEO

平成30年3月に佐賀県武雄市内にある複合商業施設内にオープン。地域住民の方に愛される施設となるよう武雄市の観光名所である「御船山」をイメージした地域ならではのオリジナルの内装と遊具を設計しました。お客様の声にお応えし、リニューアルを重ね、現在では年間約8万人の方に来場いただくキッズパークとなり、商業施設も開業前に比べ約1.5倍の来場者数となるにぎわいのある施設へと変化しました。

デザイン
武雄の名山!御船山楽園をイメージした“山と新緑”のキッズリゾート
効 果
商業施設の商圏範囲の拡大、相乗効果による近隣テナントの売上増